FC2ブログ



エリス外伝wiki エンディング

うわ、前の更新日から10日くらい過ぎたわー
まあ、あれだね、正直ゲームを作る時間がない以上、更新できるものはあまりないんだよねー
とりあえずエリス外伝のストーリーは本編を追体験するものなんで、本編が完成してない以上、わかれという方が無理だけど。


まあ、先回と先々回でwikiで大体の流れが分かったことを前提でエンデイングについて書いておこう。
外伝はOPで分かるように、主人公であるリア(天使ミカエル)は記憶を全てなくした状態で夢世界で目覚め、エリスの助言を受け、妨害する敵を排除しながら、正しい記憶を取り戻す感じで進むわけだけど、実際これはエリスが天使ミカエルをしもべにする策略であり、(レベッカが殺されたことへの)復讐でもある。

続きを読む

エリスwiki キャラ編

書き終わったのに、うpするのめっちゃ忘れてた。申し訳ない。
今回も長いんで追記に。
本来スタークルートも作ろうと考えたけど、結局考案のまま中止したので、なしに。
サブキャラも細かい設定は考えてないのでなしに。
ゲームの中ですでに登場したけど、紹介にないなら、そのどちらに当てはまるってこと。
そのキャラに興味があったら、考えた部分だけを書くこともできるか。
これで大体の流れはわかると思うけど、次は大まか出来事の後先を書くか。
そのさらに次は外伝のほうかな。

>ゆーささん
話を考えるのは好きですよねー
特にゲームをクリアした後、よく「俺もこういうストーリーを書きたい」になってて。
まあ、書き終わる前に、時には書き始める前に、別のことに興味を移ったのがよくあるパターンだけど。

>さん
こんなプログをまた見に来てくれてありがとうございます。
とはいえ、あまり更新できるようはものはないんで…

続きを読む

エリスwiki 勢力編

まあ、正直うろ覚えの部分も多いけど、せっかくだからwikiみたく、エリスについてネタバレを含め、詳しく書いとくわ。
長いので、追記に置く。次は人物編。

ゲームのテストプレイがな、まったく進んでなーい
実に言うとだな、今兄は父の仕事を手伝いながらフリーターをしてるから、週に一回くらいしか外に出かけないから、
こちらはゲームの製作を進めるスキがまったくないのね。(相部屋)

>ゆーささん
>らぶデス
らぶデスはすごいですよねーさまざまな設定できるから、時間さえ掛かれば思いの通りのキャラが出来上がる。
ただスベック要求もすごいことになってるので、あの頃は無理でした。
>エリスの髪型
この髪型は正面からだとテールが見えないので難点ですよねー

>momotaさん
おひさしぶりですー掲示板に顔出すべきか迷ってました。
忙しいながらもアニスの更新を続いてるのがすごいと思いました。

続きを読む

いまさら作ってみた


こういうのの名称ってなんだっけ?サイトの上に張るヤツ。
とういうことで、いままで登場した(または登場予定な)メインキャラたちを集めて、わりと適当な感じにやってみた。
服装を変えたら誰かわからない可能性も否定できないけど。
しかしこうして並んでみると……ロングヘア率たけぇ!
長髪好きなのは否定しないけど、あまり髪のMODを集めていないのが、要因になってるに違いない。
エリスが長髪になったのも、実は元のMODを見つけられないのが主の原因だけど、もともと本編で長髪になるタイミングもずっと考えてた。

>ゆーささん
>ADVだけで
ここで書いてしまっても個人的には構わないけど、二人の因縁については本編から語る必要があるんですよねー
そうなると長くなりますが…
三行で外伝の結末を書くか、少しずつ最初から要点を語るか、どっちがいいでしょう?

前はこんなの作ってた

前も言ってたように製作中止したけど。
一言で言えば脱衣バトルかな。
主人公(女)は女の子のバンツを集めるのが趣味で、女の子と戦って以下のように服を破り、バンツを奪えるが、
負けたらHなお仕置きが待ってる、という流れ。
脱衣カットイン_アリア1
理想としてはHPとは別に服のHPが存在し、服のHPが尽きて破ったらバンツを奪える感じにしたかったのだが、
スクリプトの知識のない俺にとっては大変だし、正直算式とか数字が苦手で、敵のHPが一定以下になったら勝手に破れるにした、
そして脱衣バトルのカットインを作るのは楽しい!だけどHシーンを書くのは苦手で時間かかるだよなぁーってことで、
結局中止した。類を見ないヘタレっぷりである。
あと3Dカスタム少女で剣と魔法世界の敵キャラを作るのはやっぱり簡単じゃない。結局この一般兵士の服はいつも登場してるし。全部女子学生とか、OLとかなら別だが。
……なんかそれはそれでおkな気がしてきた。

>ゆーささん
たたいま、まさか本当にまたこのプログを見に来てくれる人がいるとは、うれしいけど申し訳ない気持ちもあります。
過去の作品も作ってはデータが破損して、結局今まで完成した作品が一つのみ、という状況。

あと連結のほうは修正しました。知らせてくれてありがとうございます。
プロフィール

七ッ矢のななや

Author:七ッ矢のななや
実は俺…モンスター娘萌えなんだ!

*リンクはご自由にどうぞ!
メールアドレス:firemen996@yahoo.co.jp
@を半角に変換してください

リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
応援バナー

魔物娘との性活 ラミアの場合 11月27日発売!
装甲悪鬼村正 二〇〇九年一〇月三〇日、喜劇の幕が上がる。 戯画『 BALDR SKY diveX』応援バナー企画参加中!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
